橋浜保子の勝負じゃ!


明日(土)は井内くんと競馬予想TVに出演します。3時間の生放送です。井内くんが関係者のインタビューを担当していますので、ぜひごらんいただければと思います。日曜日は阪神にお勧めレースがないので、ぜひとも土曜日のうちに勝利を確定させてください。

阪神7R 軸堅し

◎ニシノコンサフィス
○コウエイプライム
▲タガジョーシャトル
注クライストシチー

ニシノコンサフィスは楽に2クラスは上にいける馬っぷりの良さ。毛ヅヤもピカピカです。上昇度A、今回は太めもかなり解消しています。コウエイプライムは連闘が少し心配も、引き続き武豊騎手が騎乗するのは強み。タガジョーシャトルは前走と同じぐらいのデキを維持。もう1頭押さえるとすればクライストシチー。

阪神10R ここも堅軸

◎スパイキュール
○イサオヒート

スパイキュールは、なんじゃこりゃ!という馬体センスの良さ。こんな馬が見れる関東のスタッフがうらやましいです。ここは形だけの昇級戦。まだまだ上を目指せます。イサオヒートは、前走ちょいとパドックで馬主筋が困ったちゃんをしていました。今回は大丈夫なのでしょうか。馬の状態よりも、そっちのほうが気になります。2頭で抜けているので、巧く馬券に結び付けたいものです。相手はトシザボス、トーセンブライト、シロキタゴッドラン、エンシェントヒル。

阪神11R

◎グランロワイヤル
○ローゼンクロイツ
▲アドマイヤジャパン
注ヴア−ミリアン
△マイネルシルバート

グランロワイヤルは1度使ってムダ肉がすっかり解消。大幅な上積みを見せています。素質的にもここでは上位。相手筆頭はローゼンクロイツ。決して見映えがする馬ではありませんが、見た目以上に走ります。中間の仕上げなら、ここでも力を発揮。アドマイヤジャパンは前走よりも毛ヅヤが良化して柔らか味も上々。ただ、アド舞やドンと同じ厩務員さんなので、当日違う人が引っ張って変化がないか注目してください。ヴァーミリアンは早くダートに使ってください。仕上げは前走と同じくらい。距離適性でいえば、マイネルシルバートも少しだけ押さえておきたい馬です。